★畑端日記★

2008年11月分

HOME日記TOP>2008年11月分
11月30日(日)
6時半ぐらいに起きたら見た感じ最後の起床人でした(^^;
慌てて荷物を片付け、雑談の輪に混ざります。
そして8時に開門、ちょっとしたいざこざが置きかけたもののKYではなく回避。
将軍様に逆らってはいけません。
珍しくすっきりと姿を見せている富士山をみんなで眺めつつ撮影。
朝食をとり、定位置に戻ったところで頼まれ購入馬券のマークカードを塗っていました。
その時です。

ポツダム宣言受け入れ

ハイ、今日という日は一瞬にして平凡(期待した分、平凡以下?)な一日に変わりました。
凹みすぎな自分をさらけ出し、周りの仲間には嫌な気分を味わわせてしまいました。
すいません(;;)

しばらく場内をブラブラし岩手場外でスマイルトレジャーを応援したりして過ごしていました。
そうこうしているうちに最低精神状態からは抜け出すことができ、新馬が終わってから勝負馬券購入。
が、まったく当たる気配がありませんでした。
結局は準メインまで全敗のままジャパンカップを迎えることとなりました。
珍しくまともに雲が出ることもなくメインを迎え、撮影条件はバッチリです。
が、勝ったのは自分としてはちょっとバッチリとはいえない馬で…。
写真も中途半端な手ごたえがしまくっていました。
ウイニングランの「ブーン」がそれなりにうまくフレームに収められてのでヨシとしましょう。

表彰式が終わったらさっさと荷物を片付け、最終レースが終わるかどうかのタイミングで撤収。
徐々に仲間と別れていき、登戸からは一人旅。
肉体的にも精神的にも疲れていたのですが、勢いだけで一番安い手段で帰ってきました。
ということで24時過ぎに帰宅、超軽くネット、シャワーでおやすみです。

【連絡】しばらくの間、日記を含めたサイトの更新を中断します。
    再開の時期は今のところ決めていませんが、
    色々とリフレッシュしてお目にかかることが出来るよう、
    しっかりと充電しますので活動再開をお楽しみに。

11月29日(土)
今日は東京競馬場に行くために朝一の電車で出発。
といきたかったのですが、やはり昨夜のビールが効いており二日酔いのため三度寝。
結局8時半に家を出て、一番早く行ける方法にて府中入りしました。
11時半ぐらいに競馬場に到着し、まずは外で挨拶。
ちょっとだけ雑談をしたら場内に入りカメラ仲間と合流しました。
それからは毎度の競馬場ライフを過ごし、共同馬券で大笑いしたところで全レース終了。
明日のための列形成を行い、交代で食事・お風呂、雑談と流れて12時ぐらいに寝ました。
11月28日(金)
考えれば考えるほど悲しくなります。
なんてことを書いてもたいていは意味不明ですね。
情緒不安定な時季ってことでスルーしてください。
もしかしたら今夜は久しぶりにビールを7杯ぐらい飲んできたからかもしれないですし。
11月27日(木)
今日は携帯電話を家に忘れて出てきてしまったので一日中落ち着きませんでした。
別に普段からこれといってメールや電話があるわけではないですのにね。
ちょっとだけ急いで帰宅して携帯チェックしましたが、Y君と兄さんからメールが来ていただけで
緊急連絡がなかったようなので一安心しました。
で、帰宅後は貯まっているRaw&SmackDownを消費しつつPCで遊んでいます(現在進行形)
11月26日(水)
今朝、ついにはぐれメタルを仲間にできました!
倒し続けること764匹目。
複数倒したときや順番が最後でなかったときを考慮しても300戦はかかったでしょう。
主人公の経験値もすでに1600万を超えています…(^^;
で、仕事の後はいつもの店でビールを数杯飲んで早めに帰宅するつもりです。
11月25日(火)
このあと仕事が終わったらいつもの店でビールを抑え目にするはずです。
帰宅後はネット、シャワーでおやすみのはずです。
11月24日(月)
朝から来年の競馬開催日程表を肴に小一時間ほど盛り上がっていました。
ちょっとだけ場所を変更してからも競馬話をメインに雑談オンステージ。
某迷惑人が通過した瞬間だけは空気が変わってしまいましたが(^^;
昼過ぎにYさんが到着し、しばし昨日今日の馬券話に花を咲かせたところで自分と東のK君は撤収しました。
お昼を食べ、馬券を買ったところで都区内へ移動。
新宿駅でK君と別れたら、東京駅へ行って今は必要がない荷物をコインロッカーへ入れてきました。
本日のメイン、mihimaLiveまで時間があったので3年ぶりぐらいにウインズ後楽園へ。
一攫千金を狙って3レースほど(少額を)突っ込んできましたが、東京競馬場で買っておいた分も含めて全滅…(;;)
そうそううまくいくものではないですね。

良い頃合いになってきたので(というか全レース終了したので)移動を開始し、最寄の九段下駅へ。
はぐれメタル狩りをして15分ほど時間調整をし、合図がきたのでいざ出陣。
冷たい雨に打たれつつ武道館を目指して静かに歩きます。
門をくぐって武道館の敷地内に入ったら徐々に調子を取り戻しつつヒートアップ。
が、入場待機列のごちゃごちゃ具合を見たらいっぺんに萎えてしまいました(><)
いつ動くかわからない列に並ぶのが嫌な自分はちょっと離れたところで列が動き出すのを待ちます。
開場時間が過ぎ、列が少しずつ動くようになってきたのを確認したらやっと並びました。
15分ほど並んだら入場でき、思ったよりも良い感じの席に喜び着席。
ヒロコ・クリステルによるライブ中の注意事項放送を聞きながら開演を待つこと30分ほど。
場内が暗転してライブスタートです。

席が席だったので最初は後左右、隣近所と様子を探りあうものの立ち上がることができず、地味な入りとなってしまいます(^^;
最初のMCまでは座りっぱなし、次のMCまではバラードパートなので全員が座りっぱなし。
そして2回目のMCが終わって曲に入る瞬間、もう座っているのは我慢できないというので周りの迷惑顧みず立ち上がりました!
周りも僕らに合わせて立ち上がっていたので問題なしです(^^)
てなわけで、そこからは名古屋(11/9)のときほどではないにしても、上々↑↑にノリまくり。
舞台袖にグイっと伸ばされた花道(?)にヒロコorみっくんが来たとき、確実に目が合っていましたよ(思い込み?)
また、武道館+ツアーファイナルだからでしょう、豪華ゲスト陣が次から次へと現れてさらに盛り上げまくります。
気分上々↑↑でひと段落をつけ、アンコールを挟んで最後のターン。
同じ事務所で同期でもある最後のゲストSOFFetの出番が終了したらいよいよ残り僅か。
ラスト二曲でヒロコとみっくんが順に感極まる瞬間があり、自分までもらい半泣き(;;)
そしてついに武道館ライブは終わってしまいました。

しばらく席に座って余韻に浸り、ふと目をやった時計の針が指す数字にややビックリ。
9時10分て。
ひそかに終電ギリギリですね(^^;
こりゃヤバイと慌てて席を立ち、とにかく駅を目指そうと歩き出します。
帰り道、ライブパワー由来のハイテンションさが後押ししてプチアクション。
東京駅に着くまでの時間はあっという間で、むしろ別な時間がヤバイことに(謎)
が、何とかどちらも事なきを得たので一安心です。
楽しいことが終了して帰る新幹線の車内は物寂しさで一杯ですが、はぐれメタル狩りで気を紛らわせます。
結局今日も狩り切ることはできませんでしたが(><)
名古屋駅での乗り換えも無事にこなし、帰宅したらネット、シャワーでおやすみです。
11月23日(日)
今日は東京に行くために朝一の電車で出発。
1時過ぎに東京競馬場に到着し、お仲間に挨拶をしつつしばし雑談。
1時半過ぎに競馬場をあとにし、本日のメイン会場である池袋へ。

競馬場でちょっとのんびりしすぎたので予定より10分ほど遅れて池袋に到着。
それでもまだ揃っていないメンバーが居てドベは引かずにすんだので問題なし?
で、数分待ったら最後のメンバーも到着したので入場。
笑いあり、ドキドキあり、お涙ありの1時間45分でした。
退場したらいつもは皆で乾杯、と行くのですが今日は自分だけこれにて解散。
再び東京競馬場へ戻りました。

競馬場到着後お仲間3人と雑談し、しばらくしたら2人は帰宅。
残った自分と東のK君とで雑談を続けます。
途中、交代で買い物等を済ませて相変わらず雑談を続けます。
今後の遊び予定から馬券談議と様々な話題で盛り上がりつつ過ごしていました。
11月22日(土)
今日は久しぶりに土曜エクササイズへ。
がスケジュール的な問題で、ほとんどエクササイズすることなく終了。
買い物をしつつ帰宅し、まともな夕食、テレビ、ネット、シャワーでおやすみです。
11月21日(金)
今日は仕事が終わったらちょっと買い物に行ったあとでビール数杯。
帰宅後はネット、シャワーでおやすみです。
11月20日(木)
今日は仕事が終わったらちょっと久しぶりに登山。
帰宅後はネット、シャワーでおやすみです。
11月19日(水)
今日は仕事が終わったらいつもの店でビールを数杯。
帰宅後はネット、シャワーでおやすみのはずです。
11月18日(火)
今日は仕事が終わったらいつもの店でビールを数杯。
新メニューの試食でおつまみには困りませんでした。
帰宅後はネット、シャワーでおやすみです。
11月17日(月)
今日ついにメタルスライムを仲間にできました!
倒し続けること356匹目。
複数倒したときや順番が最後でなかったときを考慮しても100戦はかかったでしょう。
でも、256分の1の確率で仲間になるという話らしいですから運が良いほうかもしれませんね(^^)v
で、仕事の後(←?)はいつもの店で晩御飯だけ食べて即帰宅。
自宅近くの映画館で先日から上映されている某No.1獲得映画を観てきました。
原作に関してそれなりに詳しいと自負している自分としては突っ込みどころ満載過ぎて疲れましたね。
なんでそんな時に三分の計を説くんだよ、とか。
Part2もあるらしいですが、よほど金銭・時間に余裕があるとかでない限り観ることはないでしょう。
あ、もちろん女の子から誘われたら喜んで観に行きますよ(^^)
今回は一人寂しく見てきましたから(;;)
11月16日(日)
昨日とは東西逆に京都競馬場へ行くために朝二(計画的乗り遅れ)の電車で出発。
京都なら近いもので1R前に到着してしまいました。
到着したら速攻で阪神支部長に拉致られてGIガールズウォッチング。
他の皆とも挨拶をしたらGIGW第二弾。
新馬戦を見たらGIGW第三弾。
パンピーにもかなりのモノが潜んでいましたのでしっかりと目の保養をしておきました(^^)
この瞬間に京都ナンバーワンは満場一致で決まりましたね(有効投票者数2)

あとはいつもの競馬場の風景が繰り広げられ、メインレースはあらまあ、で終了。
レースよりもシャンパンのほうが撮りやすかったですね(謎)
全レース終了後はパドックで阪神支部長と〆の競演を行ないましたが暗すぎて共倒れ(^^;
JCDでリベンジ!でしょう。

しばらく雑談したところで撤収、帰りは兄さんの車に便乗しました。
都合の良い駅で降ろしてもらって後は電車で帰宅。
と思いきや、いつもの飲み屋へ寄ってビールを数杯飲んでから帰りました。
帰宅したらシャワー、ネットでおやすみです。
11月15日(土)
今日は東京競馬場に行くために朝一の電車で出発。
途中の乗換え時にお腹の調子が悪くなることはなかったので、順調に電車を乗り継ぐことができていました。
それでも途中の単線で行き違い相手の遅れにより終盤の乗換えがダメになり競馬場到着は予定から20分遅れぐらいでした。
競馬場到着後はまず仲間と合流、度重なる自分の遠征にはみんな既に慣れていました(^^;
それから馬券を購入しつつ昼食もゲット。
メインレースも終わりしばらく雑談をしてから撤収。
帰りは予定通りに進み名古屋着は22:30ごろ。
そのまま帰宅したので23時には帰宅できました。
11月14日(金)
今日も仕事のあとにビールを数杯。
ちょっとだけ早めに切り上げて帰宅。
帰宅後シャワー、ネットでおやすみです。
11月13日(木)
今日は仕事のあとにビールを数杯。
いつもよりちょっとだけ早めに切り上げて帰宅。
帰宅後はシャワー、ネットでおやすみです。
11月12日(水)
今日は仕事をスパッと切り上げてこのごろすっかりライブ相棒となっているKさんと某ライブへ。
なかなかハッスルできた100分でした。
ライブが終わったら都合の良い駅まで歩いて遅めの晩御飯を食べてから解散しました。
帰宅後はシャワー、ネットでおやすみです。
11月11日(火)
いつもは酒を飲んで最終で帰れなかったら、朝になってから一度帰宅してシャワーを浴びて再出社していました。
でも、今回ばかりはそれができないぐらいの状態でした(^^;;;
ということで始業時間ギリギリまでソファーで横になって回復を図ります。
時間になったのでひとまずPCの電源を入れ、メールチェック、その他朝イチのルーチンワークを済ませます。
そこまで済ませたところで上司が出張で一人留守番なのを良いことに再びソファーと合体w
究極のダメ人間です(^^;
午前中一杯は死んだように横になっており、午後からはだいぶ回復してきたので平常通りパソの前で過ごしていました。
夕方に仕事がらみの知り合いから究極の差し入れを頂きつつ終業時間に。
さすがに今日はいつもの店に行ってもビールは飲まず、ジュースをすすりつつカレーを食べて帰りました。
帰宅後はネット、差し入れのチェック、シャワーでおやすみです。
11月10日(月)
今日は仕事が終わったらいつもの飲み屋でビール。
外から店内の様子を伺っていたギャル二人にガラス越しちょっかいを出しつつ楽しんでいました。
だけで済んだら良かったのですが、オーナーが途中から来たものですから流れが変わります。

まずはオーナーがさっきのギャルを外で口説いて連れてきてしまいます(^^;
話を聞いてみたら近くの調理師学校に通っていて飲食店などでバイトをしたくて探していた、と。
それを聞いたオーナーがいきなり面接をすることにして連れてきたのだそうです。
面接はオーナーの奥さんが担当されるということで、電話で呼び出された奥さん登場。
自分、店長、オーナーの三人でギャーギャー飲んでいる後方でまじめに面接を進めていました。
面接の結果、この飲み屋ではなく近くで経営している輸入食材コンビニでなら雇いましょう、ということになったようです。
二人は一度そのコンビニを見学してから改めてどうするか決めたいという返事をして帰っていきました。
ピチピチな19歳ギャル(ピチピチすぎ?)がバイトするようになったら繁盛しまくるかも!?

面接が終わった後もオーナー夫婦は当然店に残り、4人で飲み続けることに。
ビールだけで済めば問題なかったでしょうが、なぜかテキーラまで投入されています。
2杯、3杯ぐらいまでは何ともなかったですが、5杯ぐらい(記憶不鮮明)飲んだところでさすがに…。
店長に「トイレ行ってきます」とだけ伝えて店を出て職場に戻ってソファーで横になっていました(^^;
横になって休みつつ、時々こみ上げてくるものを流し台で流しw、いつしか眠ってしまっていました。
(後々考えたらこれって無銭飲食状態ですねw)
みんなが心配してかわるがわる様子を見に来てもらえましたが「大丈夫です」と空返事をするだけで精一杯。
結局最後に閉店作業を終えた店長が荷物を持ってきてもらい、食い逃げが成立しました…。
11月9日(日)
昨日の疲れを取るべく寝倒し、11時ごろ起床。
しばらくボケーっとしてから外出しました。
まずは大須へ赴きちょいひさのパーツ屋めぐりなど。
DVDメディアが欲しかったですが荷物になるので今日の購入は見送り。
ちょっと遅めの昼食をとり、DOC2008を少々プレイして大須から撤収しました。

大須から金山に移動してKさんと合流。
本日のメイン、mihimaLIVEに行くためです。
ちょっと早めに会場に到着し、まずは物販コーナー荒らしをします。
諭吉さんとさよならしつつ+αな当りを引いてライブ前任務は完了しました。
ひそかにKさんに協力してもらっていましたが(^^;
しばらく会場の外回りで座り込んで雑談をしながら開演時間を待ちます。
開演10分前ぐらいになったところで入場し着席。
場内が暗転し、聴きなれた音楽が流れてきたところでライブスタート。
その瞬間から隣のKさんは基本放置(^^;
手を振りまくるわジャンプしまくるわと何かに取り憑かれたようにはしゃいでいました。
Kさんもかれこれ3回目のmihimaLIVEなので放置しても大丈夫と思っただけですからね(^^ゞ
あっという間に2時間少々が過ぎ去り、ライブは終わってしまいました。
演出で発射されたテープを自分たちの周りに落ちている分は回収しつつ撤収しました。

お腹がすき過ぎている感じだったので会場を出てすぐ目に入った中華料理屋さんで晩御飯。
日本国民的関心事の結果を観つつご飯をほおばり、ビールも一杯だけ飲みました。
今後の二人の音楽関連活動予定などを話し合ったところで店を出て、金山で解散。
帰宅したらシャワー、ネットでおやすみです。
11月8日(土)
今日は東京競馬場に行くために朝一の電車で出発。
途中の乗換え時にお腹の調子がイマイチになっていたので、トイレに入ったら一本遅くなってしまいました(^^;
それでもその後の中継の塩梅が良かったからか競馬場到着は予定通りぐらいでした。
競馬場到着後はまず昼食を済ませ、それから仲間と合流。
みんな呆れていました(^^;
メインレースも終わり東のK君、Mさんとしばらく雑談をしてから撤収。
帰りは予定通りに進み名古屋着は22:30ごろ。
そのまま帰れば良いのに、なぜかいつもの飲み屋へ行ってビールを3杯ほど飲んでから帰宅しました。
11月7日(金)
今日は仕事が終わったらビール4杯から始まって水割り数杯へ。
今日は一貫して数人で語り合いつつ飲んでいました。
11月6日(木)
今日は仕事が終わったらビール1杯から始まって水割り数杯へ。
後半は店長とサシで語り合いつつ飲んでいました。
11月5日(水)
ある程度予想できていたとはいえさすがにショックです。
確かにつられて応援をし始めたのですが、悲しいです。
高知県よりは行きやすい場所へ引っ越すので、そのうちに行ってみたいですね。
11月4日(火)
今日は仕事が終わったらいつもの店とさらに別の店でそれぞれビールを数杯。
終電で帰宅し、シャワー、ネットでおやすみです。
11月3日(月)
今日はひたすら家でじっとしていました。
おかげでたまりにたまっていたRAW&SMACKDOWNを合計15時間分ほど消化できました。
11月2日(日)
6時過ぎに目が覚め、しばらくはうだうだしていましたが6時半過ぎに完全起床。
開門まで雑談で過ごし、8時に戦闘終了。
あとはひたすらノーマルな競馬場生活を送っていました。
先週の福島のほうが盛り上がっていたような気がしますね(^^;

ただ、メインだけはさすがにモノが違います。
まさかあんなに視線をもらえるとは…。
って、そっちはメインではないですね。
ウオッカとダイワスカーレットの離れた叩きあいはすさまじかったです。

メイン終了後、さっと後片付けをして撤収。
8時半に駅で降ろしてもらい、Kさんと晩御飯(またもやカレー)を食べてから帰宅しました。
あとはシャワー、ネットでおやすみです。
11月1日(土)
今日は東京競馬場に行くために朝一の電車で出発、
はしないで、ゆっくりめに出発して途中で合流したTさんの車で東京へ。
全員集合直後にゲットした教材を読み漁りつつ移動し、3時過ぎに競馬場に到着。
全レース終了後の整理整頓を滞りなく済ませ、7時をまわったところら仲間6人で飲み屋へGO!
カニやら鍋やらを堪能しました。
店の前で一時的にパーティーを解散し、自分は東のK君と銭湯へ。
いつもより超熱いシャワーを浴び、超熱い湯舟につかってあったまりました。
仲間のところへ戻って雑談していたら後発隊の関西グループが到着。
教材を肴にいよいよ盛り上がっていました。