★畑端日記★

2008年10月分

HOME日記TOP>2008年10月分
10月31日(金)
仕事の後は毎度のビールを飲みつつ早めに帰ろうとしたら何だかんだで最終電車。
さあて、カメラ以外の用意ができてないぞ〜。
10月30日(木)
仕事の後は毎度のビール。
いつもより早めに切り上げて出費をちょっとだけ抑えます。
で、帰宅したらシャワー、ネットでおやすみです。
10月29日(水)
仕事の後は毎度のビール。
途中から水割りに変えて出費をちょっとだけ抑えます。
で、帰宅したらシャワー、ネットでおやすみです。
10月28日(火)
仕事の後は毎度のビール。
途中から水割りに変えて出費を抑えます。
で、帰宅したらシャワー、ネットでおやすみです。
10月27日(月)
眠気と戦った仕事が終わったらビール、水割りで帰宅。
mihimaruチケット名古屋分が届いており、結構いい席で嬉しいやら悲しいやら。
DPがアル共を回避してくれないかなぁ、なんて思ってしまいます(^^;
10月26日(日)
6時半過ぎに目を覚まし、さっと支度をしたら出発。
福島駅到着が7時半過ぎで、バスに乗り換え競馬場到着が8時を回ったくらいでした。
競馬場でY君たちと合流し開門を待ちます。
周りの声を聞いていると結構やばいんでない?とか思ってしまいましたが、
いざ開門を迎えたら拍子抜け…(^^;
朝から勢力的に動き回り、各自の応援馬・騎手をバックアップ応援しあっていました。
結果はナニでしたがとても充実していましたね(^^)
そうやって動き回っている間にも、アレなセンサーは働きまくりで福島ナンバー1も満場一致で決定。
満場一致といっても有効投票者数は二名です。
そしてあっという間に福島11Rを迎え、レースが終わるや否や撤収。
ちゃっかりY君の車で駅まで送ってもらいました。
新幹線を待つ間に菊花賞をテレビで確認し、自分の馬券下手さに嫌気がさしてきました。
東京駅にてお得なチケットを返却し、駅近くの金券屋でこの先の切符を買おうと思ったのですが目的の切符がなく…。
仕方がないので名古屋まで新幹線を利用してしまいました。
奮発したおかげで9時に帰宅し、シャワー、ネットでおやすみです。
10月25日(土)
今日は府中を目指して朝一の電車で出発。
乗り継ぎも問題なく進められ、13時過ぎには競馬場に到着しました。
競馬場到着後すぐに西から遠征してきているY君たちと東のKさんと合流。
一本レースを見届けたところでお昼にします。
府中にきたら西海、というY君のポリシーに乗っかり自分も西海。
朝一でなければ美味しいものです。
昼の後はまたレースを見届ける時間の連続です。
馬券購入もしましたが惜しいような惜しくないようなハズレの連発、依然絶不調です。
最終レース後、13Rも行なわれそうでしたが、枠入り不良のために行われず。
5歳セン馬の未来や如何に…?
すっかり暗くなってから撤収し、競馬場から駅までは243と移動。
駅で243とも別れたら単身東京駅を目指し、お得なチケットを受け取りました。
あとはちょっと遠回りをしつつ酒を飲みに行き、翌日に備えて3時ごろ寝ました。
10月24日(金)
今日も仕事が終わったらビール。
ただ、やはり食べ物は一品のみ。
店の売上的には貢献できていませんが、店長が良いというので良いでしょう(^^)
10月23日(木)
今日も仕事が終わったらいつもの店でビールでした。
ただし、ここ2週間ほどはビールを飲みつつのつまみを極力抑え、減量に努めております。
減量したいのならビールをやめろ、という提案は即却下されますのであしからず。
目標:1ヶ月で3kg!
10月20日(月)〜10月22日(水)

(仕事→ビール)×3
10月19日(日)

5時過ぎに起床、さっと仕度したら車で出発、Kさんを回収したら京都へGO!
開門直後に到着し、皆と合流、コンビニ2回、雑談、外れ馬券購入、大失敗。
帰りはTさんをも巻き込んで疾走、途中から人生相談(?)になりつつ23時過ぎに帰宅。
10月18日(土)
やや停滞気味ですが生きてます。
日記は来週中にまとめて書き上げる予定です。

<以下10/23追記>
書こうと思っているうちにやる気なし期間に入ってしまったので手抜きモードです(^^;

朝一の電車で府中へ行き、JG3を埋めてメインが終わったら即撤収。
16:01の電車に乗れたので23:30に帰宅できました。
10月15日(水)〜10月17日(金)

(仕事→ビール)×3
10月14日(火)
今日は仕事が終わったらいつもの店でビールを数杯。
終電二本前で帰宅し、シャワー、ネットでおやすみです。
10月13日(月)
朝7時半過ぎに起床し、しばらくボケーっとしてから身支度をして直食タイム。
ハトヤで初めての朝食は一昨日の夕食同様、アグレッシブに攻めました。
お刺身、ひじき、野菜サラダといった健康を意識したものを一通り。
そして極めつけは大量の“めかぶ”と“ヨーグルト”です。
鋭いツッコミを入れてくるM氏は「二つを混ぜたら、明治めかぶヨーグルトだね。」って。
語呂はいいけど味は悪そうなのでもちろん実行することはありませんでした。
食事の後は部屋に戻って荷物をまとめて解散。
自分と他に二人、初日にお世話になった先輩の車にて三島駅まで送ってもらい電車にて帰宅しました。
久しぶりに明るいうちに帰宅した気がします。
で、あとは適当にくつろぎながら録画しておいたWWEなどを消費しつつ残りわずかな休日を満喫しました。
10月12日(日)
夢の世界(一部いじめアリ)

<以下10/23追記>

自分が本気寝に入った2時過ぎにまだ起きていた仲間が寝静まっている中、6時前にコッソリ起き出して出発。
目的地は東京競馬場です。
駅まで15分ほどかけて歩き、6時24分の電車でまずは熱海へ。
熱海で新幹線に乗り換えて新横浜経由で府中本町へたどり着きます。
開門には楽勝で間に合ったものの、混雑のせいで早まった規制に引っかかり戦力外通告。
東のK君たちに開門行事はお任せし、自分と同じように規制にかかっていた北国のMちゃんと開門を待ちました。
そして開門、さすがは百戦錬磨の一陣会、まったく危なげなく場所を確保しました。
午前中はのんびり過ごし、K君・Kさん(よく考えたら“K”ばかり)・自分の三人で賭けなどしていました。
12:43、ギリギリで自分が勝利し、ハッピータイムのスタートです。

滑り出しは至って順調でしたが、1時間ほどしたところで雲行きが怪しくなっていきます。
いまさら説明不要でしょうから割愛しますが、かなり苦痛をうけた1時間ほどでした。
以前からの知り合いである自分はちょっとぐらい弄られてもまだ良いですけど、ねぇ…。
(↑とはいえ、顔と住んでいる所は知られていても、名前は知られていませんでした。)
ただ、何もできない自分自身に対しても嫌気がさしていたことは紛れも無い事実です。
もっと強くならなくては…。

で、途中からはハッピータイムが基本的に復活したので楽しんでいました。
応援馬、馬券とも惨敗でしたが…。
最終レースまでみんなで居残り、全レース終了後に客が引け始めたところで解散。
急遽の予定変更があったのでハトヤへは直行せずにちょっと(だいぶ?)寄り道をしてきました。
結局終電で伊東に戻り、お仲間に駅まで車で迎えに来てもらえてさくっとハトヤへ帰りました。
あとはしばらく休憩をしたらお風呂に入って2時過ぎに就寝しました。
10月11日(土)
今日は毎年恒例となっている伊豆方面での温泉旅行会のために朝から伊豆へ。
まずは三島でメンバーの一人の先輩と合流し、先輩の車で移動開始。
向かった先は釣り場です。
ふとしたことからイカ釣りをしたくなったので、釣り経験者の先輩に連れて行ってもらったのです。

ということで、最初に到着したのは熱海。
防波堤を利用しての「釣り公園」があるので見に行ったのですが、人多すぎ。
熱海はスパッと諦めて次の釣り場へ。
しばらく車を南へ走らせ、釣りのできそうな場所があったので車を停めます。
人がそれなりにまばらだったのでひとまず竿などをだして釣りスタート。

まったく釣れそうな気配がありません(先輩談)
ということで再び次の釣り場を求めて移動再開。
15分ほど走ったところでよさげな突堤を発見したのでチャレンジ。

1時間ほどがんばってみましたがここでも全く釣れる気配がありませんでした。
やはりこの状況(雨の直後)でさらにエギでの釣りだと無理と言うことでした。

良い頃合となったので釣りはこれで終了とし、本日の宿へ移動。
自分は不参加だったものの、昨年も利用して勝手を知っている「ハトヤ」です。
到着後はしばらく休憩をし、参加メンバーが全員そろって時間になったところで夕食へ。
バイキング形式のここハトヤ、お食事バトルの開始です。
はじめはお寿司や中華色々、カレーなどでお腹を満たしていきます。
第2ランドはヘルシーなもの、と言うことで野菜サラダ、お刺身、カボチャの煮つけなど。
そして極めつけは大量の“もずく”です。
みんなからは奇異の目で見守られる中、つぎつぎとそのもずくを飲み込んでいきました。
夕食の後はマージャン組、ゲーム組みなど別れる中、自分は酒を飲みつつ会話する組。
近況報告や世界経済のこと、はたまたさっき飛び込んできたばかりのカズ自殺の件…。
3時間ほど話をした後、既に11時を回っていたのでお風呂に入ってしばらく涼んでから寝ました。
10月10日(金)
明日から伊豆へ温泉旅行に行くと言うのに、例のごとくビールを飲みまくって終電一本前で帰宅。
現時点(0:59)での準備完成度は18%と言ったところです(^^;
さて、何から支度しましょうかねぇ。
10月9日(木)
そろそろサイトリニューアルしようと準備は進めているけれど、なかなか最後までたどりつけず…。
突然がらっと内容が変わっていても気にしないでくださいね(^^)
ということで、今日は仕事の後に山へ登ってきました。
10月8日(水)
今日は仕事で”何じゃそりゃ”というチョンボをしてしまいつつ、さっさと退社。
先日取れてしまった銀歯の治療をしてもらってきました。
で、さらっと治ったので景気づけに数杯。
結局は今日も終電一本前で帰宅し、シャワー、ネットでおやすみです。
10月7日(火)
今日は仕事が終わったらいつもとは別の店でビールを数杯。
終電一本前で帰宅し、シャワー、ネットでおやすみです。
10月6日(月)
今日は仕事が終わったらちょっと買い物に行き、そのあとは例のごとくいつもの店でビール数杯。
ハワイは金銭的に無理っぽいので断念を伝えようと思ったのですが、オーナーさんは現われず。
店長には話してておいたので、今頃伝わって残念がっているかも…?
10月5日(日)
6時過ぎに目が覚め、しばらくはうだうだしていましたが7時前には完全起床。
開門まで雑談で過ごし、8時に第一戦を終了。
8時55分まで再び雑談で過ごし、第二戦も終了。
その後は馬券検討を中心に時々撮影、時々雑談していました。

正午を回ってからどんどん空模様がおかしくなり、ついには細かいながらも雨粒が…。
ちょっと粒が大きくなった時には回りのお客さんも含めてみんなスタンドへ撤収。
雨装備を施して再び外へ出たときにはほぼ止んでいました(^^;
結局この暗さゆえデジに逃げ出すへっぽこ野郎。
貧乏だから仕方がありません(理由になってない!?)
レース撮影は無難にこなし、口取りはまったくダメ、インタビューはいつもどおりでした。

全レース終了後、昨夜の風呂友で早めの晩御飯を食べに行き、大笑いしてから帰宅しました。
新幹線での移動中、いつもなら9割がた寝ているのですが今日は目がさえてDS三昧。
その分、家で布団に入ってからは瞬落ちでした(^^)
10月4日(土)
今日は中山競馬場に行くために朝一の電車で出発。
するつもりが、駅に向かって歩いている途中で始発が走り去るのを目撃。
一本後の電車で移動することとなりました(^^;
時刻表を持っていなかったので適当に乗り継いで行ったら大失敗をこき、一時間ほど立っていることも。
そんなこんなで競馬場到着は2時過ぎでした。

到着したら仲間と合流して雑談&観戦していたらあっという間に時間が過ぎます。
全レース終了後はいつもの流れで列形成、雑談の続き。
やがて日もとっぷり暮れ、あたりがすっかり暗くなったとこでお風呂&夕食タイムです。

まずは自分を含めた3人(東のK君、Mマン)が出発。
お風呂で変に話し込んでしまい、気がついたら1時間ほど過ぎてしまいました(^^;
慌ててお風呂を後にし、コンビニ・吉野家で食料などを調達して帰還。
後発部隊のYさんたちと交代しました。
その後はご飯を食べつつ馬券検討をし、12時を回った頃に仕込みをしてから寝ました。
10月3日(金)
今日は仕事の後いつもの店でビール7杯。
飲みながらオーナーさんその他のハワイ誘惑&融資話を受けまくり、揺れ動く自分。
明日、明後日の馬券で決めましょうかねぇ。
10月2日(木)
今日は仕事の後いつもの店に直行しビール2杯飲んだらカレーライス。
んで水割りを一杯だけ飲んだら早めに撤収して来ました。
って、我ながらすごい食べあわせですね(^^;
10月1日(水)
オーナーの奥さんによるハワイ勧誘がだんだん強くなってきて怖いです(^^;