★畑端日記★

2008年5月分

HOME日記TOP>2008年5月分
5月31日(土)
今日は中京競馬場に行くために遅起き。
畑端君もいい馬もいないからといって手を抜きすぎです。
競馬場前駅で降りたところでカメラ仲間に出会ったので坂路調教を併せで行なえました。
入場後に他の仲間とも合流し、雑談、合同特訓。
合同特訓では一瞬だけ意表をついての好勝負もありましたが、まだ習熟度が足りず…(^^;
この合同特訓の様子を見ていたKさんが自分もやりたいと言い出したり。
アクセル・ブレーキといった基本的な操作方法だけを伝えて貸し出したところ結構な時間プレイしていました。
さらさらと降り続く雨の中、レースはどんどん進みいよいよメインの時間に。
僅差で馬券を逃してとぼとぼとスタンドの屋根の下に移動した自分とは対照的に、Kさんはウハウハ。
少数精鋭の買い目で見事に大儲けしていたのでした。
儲けた額を知ったみんなからはやし立てられて合同特訓に参加できる装備をそろえることになりそうな感じでしたが、果たして…?
最終レースまで見届けたところで自分を含めた4人は東京へ移動開始。
時々雨が強く降ったりしていましたが、渋滞は無くスムーズに移動できたので9時過ぎに東京競馬場に到着。
すでに競馬場にて待機している仲間に挨拶をしたら晩御飯&お風呂へ。
競馬場に戻ってから、軽く飲みながら雑談をし12時半ごろ寝ました。

・内定

5月30日(金)
今日はこれといって何もない一日でした。
仕事中にけっこう大っぴらに超個人的なサイトをいじったりしていました。
隣にいる上司にはどんなサイトでも同じようにしか見えないでしょうが…。
何せソースを直接いじってますから(^^;
5月29日(木)
今日は日中はコレといって何もなく、仕事を早めに切り上げて名古屋ドームへ負け戦を見に行きました。
試合中も自棄酒を三杯ほど飲んでいたのですが、大曽根駅まで歩いたらさらに二杯ほど飲んで帰ってきました。
5月28日(水)
今日は日中はコレといって何もなく、仕事を早めに切り上げて名古屋ドームへ負け戦を見に行きました。
大曽根駅まで歩いたら三杯ほど飲んで帰ってきました。

・続編蟻、足場固入

5月27日(火)
今日は昼過ぎに外出仕事が急に入ったので昼食がてら行ってきました。
そのついでにHMVに寄ったかは謎です。
仕事が終わったら一杯から七杯といったあたりで、終電帰宅。

・予想通内容信、但是享受

5月26日(月)
仕事を終わっても良い時間を過ぎた頃、ふと思い出したことがあったのでYahoo!にてチェック。
問題無しだったので名古屋ドームへ行ってきました。
で、ウッズの一発を守りきってホークスに勝利。
ナゴヤドームで初めてホークスに勝つところを見た気がします。
試合中はブロックのど真ん中の席を割り当てられたため、何も口にすることができず。
なので大曽根駅まで歩いたところでちょっと一杯。
結局は一杯どころか四杯ぐらい飲んだところで撤収。
帰宅後はシャワー、ネット、テレビでおやすみです。
5月25日(日)
先週よりさらに暖かかったためほとんど目が覚めることなく迎えられた6時。
開門までは例のごとく雑談をし、タイミングよく雨が小止みになったところで開門。
各員担当箇所をしっかりと押さえ、自分はさらに幕出し。
朝食、休憩をしたあとで3Rから早速出番。
ヒロコを見たところで一瞬休憩をしたら昼イベント。
どちらもイマイチな収穫に終わり、一息ついたところである意味のメインの7R。
パドック、返し馬、レースとしっかり畑端の姿を見届けてきました。
それからは惰性でオークスまで過ごし、全レース終了後に仲間へ挨拶をしつつ撤収。
普段なら安く帰るところをちょっと奮発して一部行程で新幹線を利用することにしました。
兄さん、HIGE氏と一旦東京に出て、ホームでMマンとジャレ合ってから発進。
徐々に二人とも別れ、9時半過ぎに帰宅しました。
帰宅後シャワー、ネット、テレビでおやすみです。

・予定通梨

5月24日(土)
今日は東京に行くために早起き。
まずは競馬場に到着したらYさんに挨拶をしてから場内に入って馬券を購入。
馬券を買ったらいったん競馬場から撤収、渋谷へ向かいました。
人並みを掻き分けつつたどり着いた場所はスペイン坂。
ヒロコ&みっくんを5分位だけ見てきました。
去年までは2,30分の出番の間はフリーで見られたのに…。
スペイン坂はこれで終了、続いては恒例の舞台観劇へ。
と、その前にマクドナルドで昼食。
お腹を満たしたところで感激仲間と合流して劇場へ移動。
2時間ほどハラハラドキドキゲラゲラウルウルしてきました。
その後、劇場近くの飲み屋にて泡祭を開催、泡まみれになってきました。
ギャグでもビールサーバーのコックを押しっぱなしにしたらダメですね。
3時間ほどで泡祭をお開きにして自分は競馬場へ。
競馬場到着直前に銭湯へ行き、汗を流してきました。
湯船につかろうとしたときにYさんと東のK君も入ってきたのでちょっとだけ長風呂になりました。
コンビニによりつつ競馬場へ移動し、馬券検討やら写真談義を行なってから1時半過ぎに寝ました。
5月23日(金)
今日は瞬落ちもなく平穏な一日でした。
明日に備えてさっさと寝てしまうつもりです。
5月22日(木)
思っていたよりも早く出張で留守にしていた上司が帰ってきて慌てる一幕も。
これで本気寝フィーバーが終了し、瞬落ちパラダイスの始まりです。

・返蟻も難蟻

5月21日(水)
今日はこれといって何もない一日でした。
いつもランチで利用していた店がリニューアルオープンしたので仕事帰りにちょっと立ち寄ったが最後。
同じビルの他社社員さんや店のスタッフさんと盛り上がり、結局は11時過ぎの帰宅となってしまいました(^^;
5月20日(火)
今日は午前様を通り越して、家に帰ることができずに朝帰りとなってしまいました(^^;
アブノーマルの始まりですね。
5月19日(月)
今日はこれといって何もない一日でした。
ノーマルスタート(ガチ寝アリ)です。
5月18日(日)
先週より遥かに暖かかったためほとんど目が覚めることなく迎えられた6時半。
もうちょっと寝ていたかったのですが周りが起き始めていますから自分も起きることにしました。
開門までひたすら雑談をし、開門の儀式も滞りなく終了。
そうそう、前方のガチバトルをニヤニヤしつつ走り余裕をぶっこき過ぎて最後に超がつくほど力を抜いたので僕と兄さんはYO!さんに抜かれてしまいました(爆)
今日はお腹の中の豚肉ハンデ(推定6人前)がきつかったから、ということで(^^;
いつもの場所の次にスタンド内も押さえに走り、無事に確保。
アレは先週で懲りたのか何もありませんでした。
そこからはしばらくすることがないので雑談・馬券予想タイム。
9時半ごろに朝食タイムを挟み、馬券負を開始。
4レースを観終わったところで昼のイベント(本日のメイン)があるのでそれなりにいい場所を確保してその時を待ちます。
司会者の半ば呆れた声を聞きつつイベントを楽しんだら、午後のレースを迎えます。
馬券は途中であきらめメインレースの馬券だけ先に買ったら、あとはレースそのものを楽しむことにして観戦、観戦。
そしてメインレースはウオッカで撃沈しうなだれる自分の横でYO!さんがポツリと「僕は勝ち馬を…」。
残念なことはさっと忘れ、口取り、表彰式に集中します。
表彰式が終わって人がはけ始めたらさっさと荷物を片付け撤収。
車で来ていた“ちゃん”たちは自分たちより先に出発し、自分は兄さんと脱出、YO!さんは知り合いと会うということで居残りました。
道すがら他の仲間にも挨拶をして電車に乗り込み、先週同様途中で兄さんとも分かれて一人で西へ。
小田原の乗換えが良い具合にできたので先週よりも一本早く帰宅することができました。
帰宅後シャワーを浴び、今日の成果を確認していると中に見たことのある人物が…。
なんで吉本な人がここに…?

・何も梨

5月17日(土)
思ったよりも早くバスが東京に到着し、まだ快速運転がない中央線を西へ。
7時ごろに東京競馬場に着き、先に到着していた兄さん・東K君ら仲間と合流して開門まで雑談をして時間をつぶします。
開門したらしたらでしばらくはこれといってすることがないので馬券を検討しつつ雑談。
レースが始まったら観戦をしつつ雑談(結局雑談)をし、午後になったら一旦場内から脱出して外で雑談。
イトーYO!カドーへ買い物に行ってきた“ちゃん”たちからお土産のビールをいただいたので飲みつつ雑談。
1時間ほど外で過ごしてから再び競馬場内へ入場。
当らない馬券を続々と購入しつつメインの時間へ突入します。
メインレースはスーパーホーネットが鋭く抜け出して圧勝。
Mマンは馬券を一戦も買っていなかったようで、勝手ギレしていました(^^;
その時、ポツリポツリと雨が降り出したのであわててスタンドの屋根の下に撤収。
自分たちが入り終わってやれやれと一息ついた瞬間、あれよあれよと言う間に雨粒が大きくなり、かなりの本降りになってしまいました。
間一髪でしたね(^^)
瞬間的な出来事でしたので逃げ遅れた人もかなりおり、眼下には地獄絵図が広がっておりました。
荷物を片付け終わる頃には雨がかなり弱くなっていたのでさっさと退場し、明日の入場待機列へ。
しばし雑談をしたら列移動が始まり、20分ほどで列移動は終了。
この後の調整を仲間内でつけて、自分たちはまずはお風呂へ。
最近オイタが顕著になってきたS氏のことをYさんから聞きつつ移動し、先週よりもかなり熱く感じられるシャワーを浴びて汗を流します。
お風呂から上がったら競馬場に戻り、待機していた別の仲間と合流して自分たちは小宴会をしに競馬場から一旦離れました。
以前も利用したことがある鍋な店に行き、肉肉肉肉肉野菜肉肉肉野菜肉肉野菜野菜肉肉肉肉肉野菜肉肉肉肉肉肉肉アイス。
当然肉と野菜の間にはビール(発泡酒?)も多数挟まっています。
“ちゃん”はなぜか春菊を鬼のように食べ、Mマンは麩攻撃に沈んでいました。
結局6人で合計28人前の肉を平らげ、おなかをパンパンにして競馬場に戻りました。
競馬場に戻ったら雑談。
なんか酷く他人の迷惑になるようなことをしている輩がいますが無視。
いくら酔ってもあそこまでなってはまずいでしょう。
結局1時過ぎまで雑談をしてから眠りにつきました。
5月16日(金)
今日はこれといって何もない一日でした。
ただ、仕事から帰ったら一旦帰宅してシャワーを浴びたら出かけ、夜行バスにて東京へ…!
5月15日(木)
今日は午前中に免許書き換えによるごにょごにょ・・・。
午後からはフツーな一日でした。
仕事のあとは職場でmihimaruって、軽く飲んで帰ってきました。
5月14日(水)
今日はこれといって何もない一日でした。
晩御飯を食べたらまっすぐ帰りました。
5月13日(火)
今日はこれといって何もない一日でした。
また午前様。
5月12日(月)
今日はこれといって何もない一日でした。
午前様スタートです。
5月11日(日)
何度か寒さで目を覚ましつつ、6時過ぎに起床。
起床後はしばらく雑談をしつつ時間をつぶして開門を待ちます。
開門後に軽くナニがあったものの、あんなアレはあっちに追いやってこっちは仲良く馬券検討・ゲーム大会など。
ゲーム大会中にこのゲーム大会の元祖が見学に来ていたのですが「君ら速すぎるわ…」と舌を巻いていました(^^;
で、メインレースが近づいてきたのでそろそろ本番に備えます。
毎回あんなわかりやすい展開だと嬉しいのですが、そうは問屋が卸してくれないのですよね。
メインレースが終わって表彰式の様子を見学し、最終レースが始まろうかというタイミングで仲間に挨拶しつつ撤収。
兄さんと途中まで一緒に移動し、熱海からは一人旅。
結局今日も午前様でした(^^;
5月10日(土)
今日は京都競馬場に行くためにちょっと早起き。
ただし連続の午前様による体力の消耗から朝一とはいきませんでした。
で、競馬場に到着したら適当な場所を確保していつもの流れへ。
メインレース終了後、仲間と別れて一緒にNHKMCに行くY君と東京へ移動開始。
新幹線に乗り込む際に傍から見たら意味不明な賭けをして席につき、名古屋を過ぎたところでガッカリしつつ合同特訓をしていました。
すっかり腕の差はついた今日この頃でしたが、今日に関しては腕の差以上に運の差がありすぎました。
特に何あのゴールライン上での青亀被弾→逆転って…。
新横浜で新幹線を降りたら電車を乗り継いで府中本町へ。
改札を出たところで既に東京入りしていた仲間と合流し、風呂、雑談、酒で1時過ぎ(午前様w)に寝ました。
5月9日(金)
今日はこれといって何もない一日でした。
またまたまたまたまた午前様?
5月8日(木)
今日はこれといって何もない一日でした。
またまたまたまた午前様?
5月7日(水)
今日はこれといって何もない一日でした。
またまたまた午前様?
5月6日(火)
今日は「ぱ」洗脳の結果を万人に示すときです。
ということで昼前に起床したら軽く最終調整。
3時半になったら出かけ、すでに現場にてスタンバイしているKさんと合流します。
一昨日に引き続いての熱い太陽にやられたKさんは既に半分グロッキー状態です。
それでも水分補給をしつつ開場時間が近づくとやる気を前面に押し出してきます。
その迫力に気おされつつ開場を待ち、やがて自分たちが入場する順番になりました。
血気盛んなKさんは一昨日の3倍ぐらいのスピードで入場し、自分が望む場所へたどり着いたら笑顔で僕が到着するのを待っています。
開演時間まで小一時間、よりいっそう気分を高揚させつつあるKさんとポツリポツリ雑談をして過ごし、その時が訪れるのを待ちます。
場内が暗転したその瞬間です。
これから3時間も続く天国と地獄の始まりでした。

天国
・ステージ上の3人から非常に近い
・稀におにゃのこと肩が触れ合ったりする

地獄
・オヤジ臭満載(口臭含む)の見知らぬ男たちにもみくちゃにされる
・興奮した後方ファンに頭をバシバシ叩かれる(わざとでないとは思うが…)
・楽曲中はおしくら饅頭状態で汗かきまくり→メガネが曇って3人が見えない
・刻一刻と自分の立ち位置が動かされるので、時には前に180cm超の人が
・Kさん圧死

長いような短いような3時間が過ぎ去り、人がはけ始めたところではぐれていたKさんと合流できました。
Kさんは死にそうな声で「・・・す、座らせて・・・」と囁き、退場する人の邪魔にならないようなところで本気座りをしています(^^;
話を聞いてみると、満員電車で体が傾いたまま踏ん張らないといけないような状態が続いていた、ということで半分足がつっているということでした。
軽く休んで多少は動ける状態になったところで追い出しが始まっていたこともありひとまず外に出る列に並びます。
退場時に後援会社からのお土産を受け取り、適当なスペースを見つけたら早速腰を下ろして体力の回復を図るKさん(^^;
500円ワンドリンクでの水分補給・お土産での栄養補給をしたらそろそろ普通に動く分には問題がなくなってきたようなので撤収。
余韻に浸るために晩御飯をともにしてから帰宅しました。
結局今日も午前様です。
5月5日(月)
9時過ぎに起床ししばらくボーっとした後で支度をして出発。
今日は10年来の付き合いがある遊び仲間グループの集会があるからです。
グループと言っても3人だけですが(^^;
11時に合流したところでまずはゲームセンターへ。
まずは本日の目的のガンダムゲー・戦場の絆(だったかな?)をプレイします。
自分はまったくの初心者(これが初プレイ)だったのでやられまくりですが、キャーキャーいいながら逃げたり隠れたりと3ゲームほど楽しみました。
一番上級者のSさんにおんぶに抱っこでしたね(^^;
続いて某歌ゲーをする予定だったのですが、あいにくの故障調整中。
今回はパスすることとなりました。
正午が近づいてきたのでそろそろ早めの昼食にしようと言う事で、自分はこれまでに3回ほど利用したことのある回転中華を食べに行くことに。
だがしかし!
なんと営業していません。
Sさんは今日が初体験だったのでかなりガッカリしていましたが、こればかりはどうしようもないので他の店に行きました。
昼食後、別のゲーセンに移動して今度は馬ゲー・DOC2008をプレイします。
自分とMさんは初プレイでしたが、自分の場合は前のバージョンをそれなりにやっていたので問題なく入れました。
すでに10戦ほどプレイしていたSさんは予備知識がない状態でやりたい放題です(^^;
結局はこれまでの経験の差で自分が先に初勝利をあげてしまいました(しかもそのレースはSさんが2着)(^^;;;;
もう一人の初プレイMさんは早い段階で自分から簡単にコツを伝えたら着順を上げつつありました。(数日後、初勝利を挙げたとのこと。Sさんは未だ…)
ということで5ゲームほどしたところで切り上げて次のゲームへ。
続いては同じ店でガンダムゲー・GCBをプレイします。
これは自分もプレイしたことがあるものの数戦のみという、まだまだ初心者レベル。
ここでは自分は2ゲームだけにとどめ、キシリア様(レアカード)を引いたところで仲間の見学に回ります。
このゲームはMさんが一番上級者ですが、今日はこれまでに育てたカードたちを持参し忘れるという大失態。
仕方がないので新しいカードで軽くならしプレイをしていました。
ということで注目すべきはSさん。
色々なMSの組み合わせで楽しんでいるようでした。
が、ならしプレイ中のMさんがレアカードを二枚引いているのに、Sさんはまったく引けないという悲劇。
結局十数戦したのにまったくいいカードを引くことができずに終戦宣言をしていました…。
このままゲームタイムを終了してしまったらSさんが帰りにホームから飛び降りてしまわんという勢いでしたので、最初のゲーセンに移動して戦場の絆でお口直しすることに。
対戦相手がかなりの上級者三人組だったため自分なんかは殺されまくりでしたが、Sさんは対等に渡り合っていたようでそれなりに満足してゲームを終えることができたようでほっと一安心。
6時を回っていたのでそろそろゲームはお開きにしようということになり、このあとのことを相談。
安く済ませられる焼肉を主張するSさんと、近場で適当に居酒屋に行けばいいと主張する二人。
協議の結果、近くにあった安く済ませられそうな焼肉居酒屋(とでも分類できそうな店)を利用することにしました。
決め手は店の前で配っていたコース料理クーポン券が使えたから、というのはここだけの秘密です。
飲み放題のビールなどを飲みつつ料理を突っつき、今日のゲーム反省話やらその他色々な話にて2時間半ほど盛り上がったところで撤収。
なぜか3人とも駅前でプリンを購入したところで散会。
二人がそれぞれ帰宅電車に乗り込む中、自分は何を思ったか職場近くの居酒屋へ。
連日の午前様となってしまいました。
5月4日(日)
十二分に「ぱ」洗脳を自ら受けて京都競馬場に到着したのが0時をちょっと回った頃。
大半の仲間は既に事切れていましたがI君が起きていたので軽く挨拶。
置き土産をして自分とKさんは別行動。
3時過ぎまで二冊の本をネタにしてあーでもないこーでもないと雑談していました。
その後軽く寝ようということになったものの、5時過ぎに「お客さんが増えてきますので…」と職員にたたき起こされて数十センチだけシート移動。
二度寝をしようにもほとんど寝付くことができずに結局開門時間に。
猛烈なスピードで抜き去っていく人たちを眺めながらゆっくり入場し、自分たちが押さえたかった場所を確保。
ちょっと一息ついたところで朝食を買いにコンビニへ。
教材をもう一冊追加しつつ戻り、ご飯を食べながらあーでもないこーでもないと雑談。
Y君、I君も合流してさらに雑談は熱を帯びていきます。
ここで自分は一旦その輪から抜けて幕を張りにいきました。
ついでに他の仲間がいるところに顔を出しに行き、兄さんたちと軽く雑談。
しばらくしたら自分の場所に戻り、Kさんと雑談。
あとはレースを見たり、馬券を買ったり、さらに追加教材(←大本命)が来て長い雑談タイムがあったり。
メインレースは勝って欲しかったメイショウサムソンが惜しくも負けてしまいガッカリ。
全レース終了後、皆がいる場所に移動して雑談。
5時前に解散・撤収し、帰りは兄さんを洗脳対象として拉致をして車を走らせました。
大きな渋滞もなく7時半には地元に帰り着き、夕食をともにしてから二人をそれぞれ適当な場所まで送り届けました。
で、自分はなぜかそのまま帰らずに職場へ行って駐車場に車をぶち込み、近くの居酒屋で酒は飲まずの飲食を1時間ほど。
結局帰宅したのは0時20分頃でしたとさ(^^;
5月3日(土)
今日はこれといって何もない一日でした。
これからKさんとラブラブ「ぱ」洗脳車移動です。
5月2日(金)
データの使い回しをした時には日付等変更の確認をしましょう>自分
で、今日はこれといって何もない一日でした。
6日に備えて自分自身洗脳中です。
5月1日(木)
今日はこれといって何もない一日でした。
外にでる仕事があったのでついでに大須に行ってちょいと買い物をしてしまったり…(^^;