★畑端日記★

2008年4月分

HOME日記TOP>2008年4月分
4月30日(水)
今日はこれといって何もない一日でした。
適度に仕事があったようななかったような感じで落ちる暇だけはありませんでした。
4月29日(火)
昨夜はそれなりに飲んで(日曜ほどではない)結局終電で帰ってきたのですが、それでも8時に起床。
親に頼まれたことをこなすためです。
で、それが終わったらすることがないので貯まりっぱなしのWWEなどを消化。
午後からはロッテの残念な様子をみながらうたた寝。
夕方からはさすがに飲みに行くことはせず、ドラゴンズの応援(現在進行形)
あとは夕食、ネット、シャワーでお休みなはずです。
4月28日(月)
今日はこれといって何もない一日でした。
前日の酒が思い切り残っており、使い物にならない状態でしたね…(^^;
もちろん最低限の仕事はこなしております、意地で。
で、夕方には酒も抜けて回復したのをいいことに、再び飲みに行っている自分って…。
いつも晩を食べに行く食堂のおっちゃんが燃料を投下したのがいけないんですよ(責任転嫁)
4月27日(日)
6時過ぎに起床、さらっと支度をして京都競馬場に向けて出発。
競馬場到着後、まずは軽く肩慣らしをしてから仲間と合流。
もっとも重賞とはいえダートなのであまり多くは集まっておらず、U君とは顔をあわせただけでY君と20レースほど。
あとは九州からのお土産に舌鼓をうったり激写したり。
メインレースが終わったら電車が混む前に撤収しました。
で、名古屋に戻ったらなぜか飲みに行っている自分がいました…。
しかも帰宅したのが終電一本前って(^^;
4月26日(土)
今日は午前中だけ仕事。
いつも行く店でのランチ後、午後からは軽く買い物をしにいきました。
HMV栄にてCDを二枚買ったあと大須のパーツ屋でも何かを買おうかと思ったのですがこれといって何も掘り出し物を見つけられず。
帰宅したらちょっと休憩をし、久しぶりに土曜エクササイズへ。
体力の衰えを実感しつつ再び帰宅し、夕食、野球中継で勝利のはしご、ネット、シャワーでおやすみです。
4月25日(金)
今日はこれといって何もない一日でした。
仕事帰りにちょっくらお酒を飲んで帰ってきました。
明日も臨時仕事ですわ…。
4月24日(木)
今日はこれといって何もない一日でした。
日曜はやや忙しくなりそうな予感がします。
4月23日(水)
今日はこれといって何もない一日でした。
正午直前に来客があったので昼食のチャンスを得られず、昼抜きとなりました。
その分、定時でスパッと退社していつも行く食堂に駆け込んでいつもより多めに注文してお腹を満たしてきました。
4月22日(火)
今日はこれといって何もない一日でした。
昼から来客があったのでクーラースイッチオン→それでもTシャツ。
どんな暑さですか、まだ4月だというのに…。
4月21日(月)
今日はこれといって何もない一日でした。
午前中は眠気とちょっとだけ戦ったものの、午後は眠気以上に暑さとの戦いでした。
背後からはブラインド越しの強い日差しからくる熱気、足元からはCPU温度45℃からくる熱気…。
思わずTシャツ一枚になってしまいました。
4月20日(日)
5時半頃起床、さっさと荷物を片付けます。
6時の一次開門後、本開門までの時間はのんびり馬券検討など。
朝食後、“ちゃん”や髭氏は早速ビールを飲んでましたが…。
本開門はちょっとしたタイミングのずれがあったようですが、大事には至らず。
一仕事終えたら馬券検討をしつつ自分もビールを飲んでました(^^;
結局馬券はいいところなしなままメインレースの時間に。
展開が展開だけにさすがに間違えることはありませんでした。
最終レース終了後、カメラ仲間に挨拶をして撤収。
同じ方向に帰る仲間4人で秋葉によってCFを買い込み(自分は買ってないですが)、秋葉ってことで冥土やら茄ー子やらの格好をした女子がいる居酒屋でも行こうかと思ったのですが適当なところが見つからず。
仕方がないので自分が何度か利用したことのあるバーのチェーン店を利用することに。
1時間少々でしたが楽しくリッチな感じで飲むことができました。
店からは7時過ぎに撤収し、徐々にみんなと別れて最後には髭氏とサシで新幹線に乗り込むことに。
一人だったら間違いなく降りる直前まで寝ていることでしょうが、今回は馬やら写真やらの話に終始する帰り道でした。
で、帰宅後はシャワーを浴び、軽くネットをしたらさっさと寝ました。
4月19日(土)
夜行バスにて東京へ殴りこみ。
バスを降りたところでイバタ氏にバッタリ出会ったので競馬場まで一緒に移動しました。
すでに競馬場にいた東のK君やYさんと合流し、しばらくコンビニショックなど含めて雑談。
開門する様を脇から眺めた後、ゆっくりと自分たちも入場します。
それでもまだまだ席に余裕があるというのは土曜競馬のなせる業でしょうか。
8時10分ぐらいの時点ではマクドナルドがまだ開店していませんでしたし…。
9時の本開門を済ませたらしばらくすることがないので馬券検討会を開始です。
あいも変わらず当らない馬券を購入しまくりました。
GJは外車をメインに撮影をし、勝ち馬は何とか押さえられたかな程度。
以前、天気が良いときに撮影してあるので良しとしましょう。
レース終了後、明日のための列形成を行い、そのまま仲間で雑談、風呂、食事、酒で1時過ぎに寝ました。
4月18日(金)
今日はこれといって何もない一日でした。
これから隠密行動です。
4月17日(木)
今日はこれといって何もない一日でした。
作業があまりなく、午前は眠気との戦いでした。
4月16日(水)
今日はこれといって何もない一日でした。
作業があまりなく、午後は眠気との壮絶な戦いでした。
二度ほど討ち死にしましたが…。
4月15日(火)
今日はこれといって何もない一日でした。
作業があまりなく、一日中眠気との戦いでした。
4月14日(月)
今日はこれといって何もない一日でした。
作業があまりなく、午後は眠気との戦いでした。
4月13日(日)
6時過ぎ、突然たたき起こされました。
どうやらいつもより客足が早そうだということです。
眠い目をこすりながらさっさと荷物をまとめ、開門までの長い時間を雑談で過ごしていました。
開門時に慣れていない職員によるプチ妨害があったりしましたが、それほどの大事にはならず終了。
開門後のアレのほうが(ry
あとは基本的にボケーっと過ごす時間が多く、活発に動いたのは昼休みぐらいです。
メインレースは大半の仲間同様大失敗。
プレゼンター眞鍋かをりの撮影もタイミングが合わず撃沈。
泣きながらの帰り道となりました。
ただし帰り運だけは良かったようで、兄さんの車に乗り込んで走り始めること5分ほどで雨が降り出し、濡れることは避けられました。
4月12日(土)
目が覚めたら6時50分、寝坊です。
いつも携帯の目覚ましで起きているのですが、昨夜帰宅したときにマナーモードを切り忘れていたのでした…。
今更どうしようもないので、とにもかくにも急いで支度をして出発。
目指すは阪神競馬場です。
8時発のアーバンライナーに何とか乗ることができ(自分の購入直後、満席になった模様)、乗り換えもうまくいって11時ごろには競馬場に到着。
到着後しばらくはレースは観ずに仲間と雑談していました。
午後のレースからは撮影し、途中に合宿も実施しました。
レース終了後に翌日のための列形成をしつつ仲間と雑談。
空がすっかり黒くなった頃、「閉店する前に一度行ってみたい」という兄さんを案内するために道頓堀のくいだおれへ。
途中で髭氏・東のK君を吸収し、いよいよ感動の対面。
人大杉。
一番近くに住んでいるはずの髭氏が一番気合を入れて撮影している様子を傍から眺め、自分は遠巻きに2・3枚だけ写メ。
くいだおれの後はグリコやら大人の街やらを見学し、どこにでもあるような居酒屋へ。
髭氏を弄り倒すこと2時間少々、だいぶ遅くなってしまったので慌てて退店。
さっさと競馬場に戻り、Y君たちと合流してお土産のちょっとだけ大人の雑誌を回し読みをしてから寝ました。
4月11日(金)
今日はそれなりに仕事に追われた一日でした。
それなりに・・・。
今月はいいけど、来月はどうなるのだろう・・・。
4月10日(木)
今日はこれといって何もない一日でした。
昨日購入したネズミは職場に持っていきました。
4月9日(水)
今日はこれといって何もない一日でした。
ちょっと早めに仕事を切り上げ、帰り道に大須まで足を伸ばして買い物。
microSDを買ってきました。
それだけで終わるつもりだったのが、別の店もついでにと覗きに行ったが最後。
ネズミまで買ってしまいました。
昔からほしかったモノなので、あの値段だったら飛びついてしまいます(^^)
発売当初からすると半額ぐらいだものなぁ・・・。
4月8日(火)
今日はこれといって何もない一日でした。
外出仕事があったので雨の心配が完全に無くなる午後になるまで待ち、ちょろっと出かけてきました。
4月7日(月)
今日はこれといって何もない一日でした。
外出仕事があったので雨が降り出さないうちに済ませ、帰社後お昼を食べにでたら食事中にパラパラ降ってきていました。
その雨に嫌気がさして結局今日は18を使わずじまいで終わり。
たぶんこのまま単なる紙切れになるでしょう。
4月6日(日)
かなり酒が残っていましたが何とか力を振り絞って7時過ぎに移動開始。
途中でチケット屋をいくつか当たってみましたが残念ながら自販機対応が一箇所もなし・・・。
仕方がないので自由席正規価格にて移動。
少しでも全快に近づけようと水とともにヨーグルトだけを胃袋に詰め込んでさっさと仮眠。
名古屋を通過する頃には何とか8割ぐらいには戻すことができました。
大阪で乗り換える際に全く天気が崩れていく気配が感じられなかったのでヨドバシヘ寄ってフィルムを購入。
そして当初の予定よりも12時間遅れとなる正午の阪神競馬場入り(××)
悪いのは酒の魔力なんです・・・。
撮影場所を確保すべく4コーナー方面へ進入し、その途中にいたJ氏グループのとこでちょっと世間話。
そのうちに芝レースが始まるということで撮影場所を押さえて軽く練習。
撮影手応えナシ2連発のあと、ここのところはすっかり負けまくりな状況が続いている合同合宿(^^;
今の自分には18切符での長距離移動という名の練習時間が足りないようです(^^;
で、再び芝レースが近くなってきたので撮影場所に移動。
芝レース、ショー、芝レースと撮影。
イマイチ感たっぷりな手応えを残しつつメインレースの時間になりました。
突発的にパドックへも行ってきましたがやはり阪神のパドック撮影は難しいです。
返し馬もまともなモノはなく、レースも何となくダメぽで馬券もハズレ・・・。
やはりしっかりと気合を入れて競馬に取り組まなければいけませんね。
あとは酒を抑え目に・・・。
みんなに挨拶をしつつ、兄さん・K君との車に便乗して帰りました。
超早く移動でき、車を降りたのは7時前でした(爆)
8時丁度くらいに帰宅し、シャワー、ご飯、ネットでいつもより早めにおやすみです。
4月5日(土)
今日は急遽開催が確定された花見に参加するため、朝一の電車で東京へ。
集合時間には間に合わせられるルートのうち、なるべく安い方法で移動しました。
中央線がポイント故障とかなんとかでダイヤが乱れており全員集合がやや遅れてしまいましたが、無事に集まったので会場の某公園へ。
買出しポイントを間違えてしまったのでシートを広げて場所を確保してから買出しに行き、ちょっと時間ロス。
それでも正午過ぎには乾杯することができたので問題ナシでしょう。
で、花見自体は4時過ぎに寒くなってきたので打ち切ったのですが、酒酔いの勢いが強く場所を変えての延長戦に突入(^^;
今日のうちに西へ戻る予定だったのが日付が変わっても飲んでいる始末でした(馬鹿)
4月4日(金)
今日はこれといって何もない一日でした。
午後には結構強烈な秒落ちがありました。
さすがにあれは長すぎたので、上司に気づかれていたことでしょう(^^;
4月3日(木)
今日はこれといって何もない一日でした。
昨日の夕方のメール攻撃は一瞬にして終わってしまいました。
今日は普段どおりの数程度しか来ませんから。
ていうか、スパムメールなどはすべて止まってほしい・・・(^^;
4月2日(水)
今日はこれといって何もない一日でした。
前日に続いてちょろっと仕事があったのでまさにフツーな一日でした。
そうそう、午後4時ごろからスパムメールが異常な頻度で送られてくるようになってゲンナリです。
今までは一日に100通来るかどうかだったのが、1時間で30通ほど来ましたから・・・。
どこかでメアドが晒されたかも?
4月1日(火)
今日はこれといって何もない一日でした。
前日に続いてちょろちょろ仕事があったのでまさにフツーな一日でした。