★畑端日記★

2008年3月分

HOME日記TOP>2008年3月分
3月31日(月)
今日はこれといって何もない一日でした。
適度にすることがあったので落ちる暇ナシでした。
外出仕事の際に大須にてちょっくら遊んできてしまいました(^^;
3月30日(日)
フル装備の甲斐あって寒さをそれほど感じず起床。
それからは・・・
運動、疲労、朝食、敗戦、眠気、空腹、浸潤、散財、失敗、麦酒、手羽、浄化、就寝
でした。
3月29日(土)
寒さに耐えられたのかどうか、本人もわからない様子のまま起床。
一度目の移動の後、特別にすることがあるわけではないので1時過ぎまでボーっとしていました。
そこから動き出し、馬券を外し、写真も外し、最終レースだけは何とか良い結果に。
あとは再び寒さに耐えるのみ。
途中で援軍が到着し、密度が上がって寒さも耐えやすくなったのでさっさと寝ました。
3月28日(金)
今日はこれといって何もない一日でした。
今週末に向けて最後にひと押し仕込んできました。
ちょっとだけ増えてました。
さて、このあと今夜の寒さに耐えられるか・・・?
3月27日(木)
今日はこれといって何もない一日でした。
今週末に向けてふたまず仕込んできました。
何も変化ナシでした・・・。
中京だとこんなものなのでしょうね(^^;
3月26日(水)
今日はこれといって何もない一日でした。
今週末に向けてひとまず仕込んできました。
3月25日(火)
今日はこれといって何もない一日でした。
今週末、どうしようか悩みまくりです。
3月24日(月)
今日はこれといって何もない一日でした。
午前中は瞬落ち天国でした。
そうそう、次回中山開催のしょっぽいイベントをどうにかしてください。
あれではやる気が全く出てきません・・・。
阪神はまだあの方がみえるようなのでいいですが。
3月23日(日)
今日はいつもより早めに中京競馬場へ乗り込み。
密かに前後経由になったのは朝一の失敗でしたが最短ルートよりちょっとだけ早く到着できたので結果オーライです。
ということで8時半ごろ競馬場に到着し、まずは夜行バスで来ていた243と合流。
開門まで雑談をして過ごし、二人そろって幕出し。
と、その時にY君も到着して幕登録ワンツースリーでした。
一旦荷物を取りに行くというY君と別れ、自分は243と幕を貼ったところで朝食。
「車じゃないからビールを飲める!」という243につられて朝からチューハイを飲んでしまいました。
朝食後、ダートレースの模様を見つつ雑談をしていたらY君が戻ってきたので合同特訓。
Dちゃんもすでに来ていたので3Pです。
最初の10Rは慣れていないものでプレイしたので惨敗。
後半戦10Rはいつものにしたのでそれなりにやれました。
あわせて芝レース撮影、ブツ交換などもしてのんびり過ごしていました。
午後にはチーム☆がそろい始め、本気モードの雰囲気が漂いだしたので自分も畑端クンの応援へ。
・・・全レース終了。
本日の仲間内での収穫はゼッケンプレゼントだけというような状態でした。
徐々にみんなと別れ、最後に243を見送ったところで自分も撤収。
夕食、テレビ、ネット、シャワーでおやすみです。
3月22日(土)
昨日の酒がさすがに少しは影響し、9時半起床。
しばらくボーっとして、テレビで数レース観戦してから中京競馬場へ。
当初の予定よりだいぶ遅い到着となってしまったのですごく中途半端な土曜競馬になってしまいました(^^;
途中で合流していたDちゃんと全レース終了後に撤収。
自分の乗換駅まで競馬談義に花を咲かせていました。
で、帰宅後しばらく休憩したら土曜エクササイズ、夕食、テレビ、ネット、シャワーでおやすみです。
3月21日(金)
今日はこれといって何もない一日でした。
帰りに晩ご飯を食べたあと、そのまま以前一度だけ行ったことのある店へ飲みに突撃。
最初は自分のほかにはおっちゃんが一人いるだけだったので店員さんを交えて飲みながら談笑していたのですが、しばらくしたらグループ客が二組ほど来店。
えらくあわただしい空気の中、初対面のおっちゃんとしばらく飲み交わしていました。
やがておっちゃんは帰ってしまったのですが、自分は居残って店員さんと雑談。
気がついたら終電間近で慌てて帰りましたとさ。
おしまい。
3月20日(木)
寝る前の処置が良かったのか前日の酒はすっかり飛び、でも単純に眠いから10時過ぎに起床。
しばらくホゲーっとしたあと、昼ごはんを食べたら雨がやんでいたので出かけました。
一応は地元の重賞には顔ぐらい出さないとね、ということで目的地は名古屋競馬場です。
ただ、ゴール前に行く気は出走馬が決まった時点でなかったので誰にも顔を合わせないうちから4コーナーへ。
当然誰もいないということを確認し、一旦スタンドに戻ってお布施。
9Rを練習撮影し、メインまでの間は曇り空のもと単独キャンプをはってみたのですが画面が全く見えないので即打ち上げ。
で、メインレースは馬券も写真も・・・。
このまま泣き顔を隠して帰ってしまおうかと思ったのですが、メールにて行くことを告げてあった仲間もいたのでゴール前へ。
ほとんどの仲間はメインの表彰式が終わったところで帰ってしまったのですが、自分ともう一人の仲間は最終まで居残り。
ちょっと荒れたレースを見届けたところで撤収、解散、久しぶりに無料バスで競馬場を脱出しました。
帰宅後、かなり空腹だったのですぐに晩御飯。
あとはラジオ、ショッピング、テレビ、ネット、シャワーでおやすみです。
3月19日(水)
今日はこれといって何もない一日でした。
帰りに晩ご飯を食べたあと、そのまま行きつけの店へ飲みに突撃。
チーフやバイトの子、隣の席の初対面のお客さんと楽しい会話をしてきました。
チーフは昨日がウン十ウン歳の誕生日だったということで、ビールを二杯おごってきました。
おしまい。
3月18日(火)
今日はこれといって何もない一日でした。
技術力向上に費やした一日でした。
3月17日(月)
今日はこれといって何もない一日でした。
週末に消費した体力を回復すべく、午前中にまともな仕事は片付けて午後からは瞬落ち天国でした。
3月16日(日)
前日の酒が残った状態のまま7時過ぎに起床。
予定より遅くなったものの、何とか開門前に中山競馬場に到着することができました。
東のK君とMさんに挨拶をしたところで開門時間を迎え、さらっと場所確保。
あとは毎度のように朝食後に外れ馬券を買いまくり、3Rからはふてくされてふて寝。
午後イチからは芝レースを撮影し、途中で昼食。
そしてやっと今年初馬券をゲット。
硬い決着レースでの的中でしたが当てることに意義があるのですからOKです。
その後は的中させることなく、メインは写真も大失敗で終了。
阪神メインを見終わったところでK君と別れて一路、西へ。
ダイヤ改正の影響でちょっと調子が狂いつつも無事に帰宅。
そうそう、帰宅途中の一人合宿で青亀回避を初めて成功させることができました。
もっともマグレ中のマグレなので二度目があるかわかりませんが・・・。
あとはネット、シャワーでおやすみです。
3月15日(土)
久しぶりにドリーム号にて東京入り。
東京駅でJRに乗り換えようとしていたところ、妙にカメラ男が多いことに気がつき、ふと思考をめぐらせてみました。

急行銀河のラストランです。
到着まで30分少々だったので自分も突発的鉄道マニアに変身して銀河のラストランを迎えました。
到着後もしばらく鉄っちゃんに紛れて撮影をしていたので結局予定より1時間ほど遅くなってから東京駅を出発。
向かった先は海浜幕張駅というか千葉マリンスタジアムです。
自分がロッテファンになった頃が全盛期であったと記憶しているのですが、魂の男、黒木の引退試合観戦のためです。
(“ちゃん”は「用事があるから」と断られたので)野球は自分ほどには興味はないという東のK君を半ば強引に誘い出し、しかも銀河撮影のために自分のほうが球場に遅く到着するという酷い仕打ちをしてしまいました(^^;
会場時間まで3時間以上あったものの、馬やら格闘技やらの話をしていたらあっという間。
自分たちより前には結構な人数が並んでいたので良い場所は取れないかなぁと諦めていたのですが、予想に反して狙いの場所はあまり人が集まっていませんでした。
ということで無事に2列目を確保でき、練習中の楽天選手を標的に撮影の練習などしていました。
12時を回ったころにお腹がすいてきたのでカバンだけ席に置いたまま売店へ。
激コミです。
どの店も行列ができており、買うまでに20分は覚悟しなくてはならない感じに見受けられます。
どうしようかねぇ、と悩みつつ歩いてみると他の店より列の短い店を発見しました。
こりゃいただいたぜ、とばかりに列に並んだのですが実はこれがワナ。
10分ほどで自分たちの番になったのですが、なぜか注文をとってもらえません。
よく見るとさっきまで自分たちの前に並んでいた人が店の脇に集まっています。
屋台タイプのこの店は別の場所で作って持ってくるようなのですが、現在その人たちの分を調理中なのだそうです。
これ以上オーダーをとっても待つことには変わりないので一旦注文をストップしたわけですね。
7・8人のことなのですぐに出来上がるだろうと並びながらK君と雑談をしていたのですが、一向に商品を持ってくる気配がありません。
売り子のおねーちゃんもトランシーバーで厨房に様子を聞いていますが「作ってます」という返事が繰り返されるばかり。
結局その状態で20分ほど待ったでしょうか・・・。
二人いるんだから別の店に分かれて並んだら良いんぢゃね?という究極の真理に今さら気がつき、慌てて自分が別の店に並びに行きました。
ハイ、5分ぐらいで弁当を買えてしまいましたよ。
あと一歩遅かったらまともな弁当モノが無くなっていたので(すぐ後ろのおっちゃんで売り切れ)バッチタイミングでしたね。
やれやれと席に戻って弁当を食べ、試合の模様を撮影しまくり。
試合は終始楽天ペースで進み、自分としては面白くない状況でした。
最終回に一点だけでも返してくれたのはせめてもの救いでしょう。
そしていよいよ本日のメインイベントの時間です。
試合終了後、15分ぐらいの準備時間をおいたところでアナウンスの声が響き渡ります。
それとともにライトスタンドを中心に「ジョニー!」の大歓声。
自分はひたすらシャッターを切りまくり。
手持ちメディアのほぼ限界まで行ってました。
あっという間に最終登板の1イニングが終了し、花束贈呈、引退の挨拶、そしてグラウンドを一周(正確には4/5周で自分たちの前付近はスルー・・・)
ジョニーがグラウンドを去ったあともバックスクリーンで流される思い出のシーンをみつめ、それが終わったところで自分たちも寂しさを押し殺してスタジアムをあとにしました。
この沈んだ気持ちを盛り上げるには“ちゃん”いじりしかない!ということで、某所にて某格闘イベント観戦をしているという“ちゃん”に連絡。
まだまだ格闘イベントは続いているということで、合流場所だけおおよその場所を決めて自分たちは予めそっち方面に移動。
都内に戻った時には想定合流可能時間までまだ1時間以上あるようだったので、一旦自分は今夜の宿を確保することに。
ということでよく利用する宿(っていうかカプセルホテル)へチェックインし、着替えなどをカバンからロッカーにぶち込んで即外出手続き。
それでもまだまだ時間はあるっぽいので、宿の近く(歩いて1分ぐらい)のところにある飲み屋へ。
そこはちょうど某格闘イベントのテレビ放送をしてくれているのでいい暇つぶしにもなります。
40分ぐらいしたところで“ちゃん”から連絡が入り、合流可能時間がいよいよ定まってきました。
自分たちも頃合を見計らって店を出て合流地点に移動。
しばらくして“ちゃん”とKさん(Kだらけ・・・)が来たのでさっさと次の居酒屋へ。
引退式の様子を説明したり格闘イベントのダメさを聞かされたり今後の計画など話しつつ2時間ほど飲み、11時過ぎに撤収。
歩きながら徐々にみんなと別れ、自分は宿まで歩いて移動して再チェックイン、お風呂、軽くテレビ・・・、いつの間にか落ちてました。
3月14日(金)
今日はこれといって何もない一日でした。
ぽちぽち作業が回ってはきましたが暇レベルであることには変わりません・・・。
ということで平日に貯めておいた体力を、今夜から消費しまくってきます(^^)
3月13日(木)
今日は6時を回ったところで無理やり(というほどでもないですが)退社。
金山駅にてKさんと合流してひと時のスリルを味わってきました。
スリルタイムが終わったら近くのお好み焼きやへ移動して夕食。
腹を満たしてからロッテリアに移動して食後のコーヒー。
ひとしきりあんな話やこんな話で盛り上がった後、9時前に撤収しました。
帰宅後は自転車、ネット、シャワーでおやすみです。
3月12日(水)
今日はこれといって何もない一日でした。
昼食を終えて帰ってきたらいつの間にか留守番状態だったのでかなりのんびりしていました。
3月11日(火)
今日はこれといって何もない一日でした。
昼食まで留守番だったのでかなりのんびりしていました。
昼食後もたいした仕事がなかったので結局一日中のんびりだったりしますが・・・(^^;
3月10日(月)
今日はこれといって何もない一日でした。
外出仕事のついでに大須でDVD-Rを買ってきたことが特記事項でしょうか。
3月9日(日)
今日は久しぶりの中京畑端クンを蹴ってまで名古屋国際女子マラソンを観戦してきました。
東海人を中心とした他のカメラ仲間も各所で観戦していましたが、自分は基本単独行動でアチコチ駆けずり回っていました。
3箇所目の観戦が終わって4箇所目へ移動する最中にバッタリみんなと鉢合わせて合流。
最後には競技場でカメラ仲間が全員集合して最終走者まで見届けたところで撤収。
徐々に散会していく中、自分とMマンは4時半というまだ明るい時間帯にもかかわらず飲みに行きました。
3時間少々飲んだところでさすがに終電が気になりだしたので撤収。
名古屋駅でMマンを見送って今日のイベントは終了。
帰宅してシャワー浴びて軽くネットしておやすみです。
3月8日(土)
昨日の酒がさすがに少しは影響し、10時起床。
しばらくボーっとしてから中京競馬場へ。
いきなり内馬場からダートレースを撮影してからカメラ仲間のDちゃんと合流。
今日はマンツーマンでのんびりやってきました。
自分のPOG馬が勝ったり、Dちゃんの応援騎手が怒涛の追い込みで二着になったり、結構盛り上がっていました。
で、最終が終わったところでさっさと撤収。
途中でDちゃんと別れて帰宅、ちょっとネットしてから久しぶりの土曜エクササイズへ。
汗を流したら買い物をしつつ帰宅、夕食、テレビ、ネットでおやすみです。
3月7日(金)
今日はそこそこ活躍しました。
といいつつも何回か落ちましたが(^^;
で、仕事を終えてから飲みに行ってきたのですが、調子に乗って終電まで居座ってしまいました。
しかもその終電が人身事故で20分ほど遅れ、帰宅したのが25時前・・・。
なんちゃって首都圏人ですね。
3月6日(木)
今日はこれといって何もない一日でした。
豪快落ちウン十分でした。
一人で留守番となると気が抜けていけません(^^;
3月5日(水)
今日はこれといって何もない一日でした。
瞬落ち1回、ってとこでした。
3月4日(火)
今日はこれといって何もない一日でした。
ヤフオクで購入した物は一日遅れで到着して一安心です。
3月3日(月)
今日はこれといって何もない一日でした。
ヤフオクで購入した物を今日着で発送してもらうようお願いしておいたのに、到着していないのがちょっと心配です。
3月2日(日)
今日はながらを利用しての中山競馬場遠征。
あまり早く行っても寒さに震えているだけなので、東京駅で1時間ほど休憩してから乗り込みました。
競馬場に到着したら関東遠征時には呼び出しまくっている東のK君と、隣の椅子に陣取ったYちゃんとで過ごしていました。
例のごとく1、2Rで馬券を外し、やる気を無くして1時間ほどうたた寝。
午後から芝レースの開始とともにやっとこさ動きだし、撮影をしたりハズレる馬券を購入したり。
メインレースの中山記念は穴の軸馬が全く的外れな展開で走りド外れ。
写真は普通に撮れたので良しとしておきましょう。
阪急杯を見たところでみんなと別れて一人西へ。
すっかりおなじみとなった東海道線の移動中、今日はえらい強力な眠気が襲ってきて半分以上居眠りしてましたとさ。
そんなお疲れちゃんにもかかわらず、帰宅後、前日にYクンからもらったものをしっかりチェックするのであった・・・。
3月1日(土)
今日は朝二の電車で阪神競馬場へ。
初めてのアーリントンカップ参戦のためです。
メインレース後に合同特訓を行う暇なく、口取りが終わったところで撤収。
帰宅中に晩御飯を済ませ、帰宅したらシャワーを浴び、荷物をまとめなおしたところで再出発。
勢いだけのながらの旅です・・・。