★畑端日記★

2008年1月分

HOME日記TOP>2008年1月分
1月31日(木)
今日は昨日以上に留守番タイムが長く、やりたい放題でした。
あとは素材を集めなければ・・・。
1月30日(水)
今日は午後に独りきりになる時間が3時間ほどあり、また立て込んだ作業がなかったので“技術力アップを目指して”という名目でイタズラ用競馬系サイトを作成していました。
明日も何とか時間を見つけて作業を進めたいところです。
1月29日(火)
今日はこれといって何もない一日でした。
そうそう、上司が外出して独りになった時にニコニコで音楽聴きながら作業していたら予定より早く帰ってきてあぼーん。
ぱを聴いていたのですが、間奏中でまだよかったかもしれません。
1月28日(月)
今日はこれといって何もない一日でした。
眠気地獄以外は。
1月27日(日)
昨年の朝日杯の時にも利用した夜行バスにて中山競馬場へ。
あの時は全部の列に一人はお客がいたのに、今日はかなりまばらでした。
早割りもあるしながら並みに早く東京駅に着くし結構利用価値大かも。
で、今回の遠征はある意味においては自己満足のためです。
ちゃんは「富士山を撮りに行ってくる」ということで不在。
なので東のK君とラブラブデートです(爆)
開門時に知ったのですがなぜか関西のJ君がいたのにはビックリ。
さて、本日は芝レースが午後まで(というか7Rまで)ないのでひたすら馬券購入。
例のごとく全敗しましたが(;;)
途中であまりにもやる気がなくなって寝落ちしたりしていました。
んで本日のメイン、AJCCの時間です。
久しぶりに中山のパドックでマジ撮影してみました。
が、この時季の太陽の動きがイマイチつかみきれていなかったのでポジションゲットを失敗して撮影自体もイマイチに。
とか何とか言っていますが、太陽云々よりも腕がダメというのが問題点なのでしょう。
返し馬も変に気合を入れて撮影をし、いよいよレース。
ハイ、写真も結果も馬券も散々でした。
とっとと後片付けをし、今日とメインの結果を見届けたところで東のK君と別れて一人寂しく家路に就きました。
時間的には余裕だったので毎度の東海道線各駅列車の旅、といくのが通常ですが今日ばかりはやけくそです。
東京駅に着くや否や、新幹線のチケットを購入して17時03分発ののぞみでとっとと帰ってきました。
やけのおかげで19時半には帰宅することができましたとさ。
この日記を読んでいるあなた、今度会ったら「がんばれ・・・」って励ましてやってください。
1月26日(土)
今日は朝二の電車で京都競馬場へ。
今年のPOG馬稼ぎ頭が出走するのを応援するためです。
途中で兄さんと合流し、競馬場でもさらに合流。
みんなで楽しく馬券購入に勤しんでいました。
メインイベントの若駒Sではレースの展開が自分の撮影ポイントにはマッチせず、目当ての馬を撮影できず。
これで新馬戦ともに撮影失敗です(;;)
ただ、同着とはいえ勝ってくれたので問題なし。
同レースで騎手のダメさっぷりのために負けてしまった馬を指名していた仲間が少々ご立腹でしたので、なるべく静かに過ごしていました。
その後はMKの合同自主トレを行い、「やはりマイカーが一番」という結論に達しました。
最終レースが終わったらさっさと撤収。
徐々にみんなと別れ、最後に兄さんと別れたあとに夕食を挟んで帰宅しました。
これからはシャワーを浴びてから隠密行動です。
1月25日(金)
結局今週はこれといって何もない一週間でした。
1月24日(木)
今日はこれといって何もない一日でした。
朝家を出るときにあられが降っていたので傘を持って出かけたら、3分後に止んでしまって・・・。
1月23日(水)
今日はこれといって何もない一日でした。
朝の電車が遅れたぐらいです。

撮っておらず・・・(x_x)
あと、85必要?

1月22日(火)
今日はこれといって何もない一日でした。
鼻水地獄は収まりつつあります。
1月21日(月)
今日はこれといって何もない一日でした。
鼻水地獄以外は。
1月20日(日)
今日は朝から地元での行事に駆り出されました。
もっとも、集合してから30分ほどで終わるというお粗末さでしたが。
さっさと帰宅したら余った18切符を使い切るべく京都競馬場へ。
小雨降る中芝レースを撮影し、馬券は全敗。
メインレースが終わったら裏目的のMK対決。
中級者(下級者?)二人で上級者一人を負かすべく奮戦しましたがコテンパンにやられました(;;)
まだまだ修行が足りないようです。
ゲームが終わったら後片付けをし、競馬場から撤収。
往きと同じように在来線を乗り継ぎ帰宅しました。
1月19日(土)
今日はのだめならぬ、寝ダメとばかりに9時半ぐらいまで三度寝。
起床してからしばらく家でうだうだしてから出発。
まずは金山に出て遊び仲間と合流してゲーセンでひと遊び。
12時半過ぎに昼食を近場の中華バイキング(回転仕様)にてとり、そこで一旦解散。
自分だけ名古屋駅に移動したところで競馬仲間のKさんと合流し、借りていたカメラ一式を返却しました。
小一時間雑談したところで解散し、再び先ほどの遊び仲間&別の遊び仲間と合流すべく上前津に移動。
ゲーセンでふた遊びしたところで本日のメインイベント、名古屋駅にあるガンダムな飲み屋を襲撃。
・・・・・・・・
満席かつ待ちが数十分ということで追い返されました(言い過ぎ)
仕方がないので近くの焼肉家に行き、食べ放題コースでヤケ食いしてきました。
22時を回ったところで「もう空いているんでない?」との協議結果が出たので再度ガンダムな飲み屋を襲撃。
・・・・・・・・
相変わらずな混雑振りで再び追い返されました。
仕方がないので近くの飲み屋に行き、自棄酒を飲んできました。
その後、三次会へ繰り出そうかという話も出ましたが、参加者の一人が乗り気でなかったのでお開きにすることになりました。
終電に何とか間に合うことができ無事に帰宅できましたとさ。
1月18日(金)
今日は仕事が終わってから職場近くの行きつけの店で一杯どころか六杯。
終電一本前で帰ってきました。
1月17日(木)
今日は一週間のうちで一・二を争うハッピーデー、木曜日です。
それはなぜか・・・。
仕事帰りにチャンピオンを読めるし、帰ったらラジマルGTがあるし。
毎日木曜日だったらな〜、とまではさすがに思いませんけどね(^^;
中央競馬がなくなっちゃうし。
1月16日(水)
今日もサボりまくりです。
それもこれもすべて歯槽膿漏(?)のせいということにしておきましょう。
1月15日(火)
今日はこれといって何もない一日でした。
いろんな意味でサボってます。
1月14日(月)
今日は一日家にこもり部屋の片付けといいますか録画ビデオの消費といいますか。
片付け:ビデオ=2:8って感じです(^^;
いつになったら片付け終わりますやら・・・。
1月13日(日)
てことで、今週もながらにて東京入りしました。
まずは時間つぶしのために蘇我まで行き、駅前のなか卯で朝食。
ゆっくりゆっくり食べたところで東京方面へとんぼ返り、八丁堀にて今日の相方K君と合流。
そして向かった先は中山競馬場、ではなく幕張メッセ。
わかる人にはわかる、東京オートサロンを襲撃するためです。
会場内では色々ありましたが、今になって思い返してみるとあまりたいしたことではないような気がしてきたので割愛。
どうしても内容を知りたい人は競馬場で直接訊いてください(^^;
1時過ぎに撤収をし、去年あたりからちょっとずつ狙い始めているJRA全重賞制覇のために中山競馬場へ。
ということで無事にガーネットSをゲットできましたが、この競走は今年限りなのですよね(^^;
東西メインの馬券は例のごとく撃沈し、病床に臥せっているはずのI氏からの誘いには乗れずにさっさと撤収。
K君と別れたあとゼファーと合流して途中の乗換駅まで一緒に帰りました。
で、毎度の東海道線普通列車の旅にて日付が変わる頃に帰宅しましたとさ。
1月12日(土)
結局昨日はやらず、でした(^^;
今日も土曜エクササイズに行ってきたのでナシです(^^;;;;
で、このあとは隠密行動に・・・。
1月11日(金)
昨日は結局寝る前のシャワー直前に半分ぐらいだけやりました。
半分でもやらないよりはましでしょう(^^;
ちなみに今日はまだやれていません。(24時50分現在)
一応このあとやろうとは思っています。
たぶん・・・(昨日より弱い)。
そうそう、今日は仕事のあとにKさんと晩飯→特訓と付き合ってもらっちゃいました。
実際は裏目的があったりしますが、それはまた後日の日記にて公開ってことで。
1月10日(木)
今日はまだやれていません。(23時05分現在)
一応このあとやろうとは思っています。
たぶん・・・。
1月9日(水)
今日はちゃんとキャンプをはってきました。
ところどころついていけないところがありながらも全行程をやり遂げましたよ。
ええ、“ヴィクトリー!”です。
で明日以降もしっかりとついていきたいと思います。
1月8日(火)
確かに何もなかったかのようにスルーしようとしましたよ。
でもね、パソコンに向かって仕事をしている最中に、ふと伸びをしただけで「〜〜〜〜!!」ってなる状態ですよ。
え、よくわからない?
筋肉痛ですよ、筋肉痛。
ええ、ビリーさんのお世話になって一日目、正確には4分の3ぐらいでこの体たらくです。
ゴムも使ってないのに。
入隊初日から二日たった今日でも、未だに所々痛むのですよ。
そりゃこの状態なら誰でも休みますって。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
すいません。
一日坊主にだけはならないよう、明日からまたがんばります・・・。
1月7日(月)
今日はこれといって何もない一日でした。
喉の奥がちょっとイガイガするぐらいです。
1月6日(日)
今日は朝から地元の行事に参加。
例年より遥かに暖かかったのがせめてもの救いです。
昼前にさくっと終わったので仲間と昼飯を食べに行ったら即帰宅。
競馬中継を見ながらうたた寝をぶちかまし、メインレースが終わった頃から活動再開。
来週はどういう行動をしようかとネットにつないで色々計画してみましたがいまだ結論は出せず。
結局は当初の予定通りに重賞ゲットとなりそうですが、どうやって行くかが問題なのです・・・。
計画途中でWindows標準搭載のミニゲーム息抜きをしていたのですが、今日は何となくインターネットハーツをしてみることに。
これ系のゲームで初めてネット対戦をしてみましたが、やはりコンピュータ相手よりも燃えますね(^^)
今日は一回のみ対戦しましたが、またそのうちつなげてみたいと思います。
いつもより早めの夕飯のあと、買出しに行ってきました。
最近行きまくっているユニクロと、あとは近くのショッピングモールへ。
正月特価ということで並べられていたmicroSDを衝動買いしてしまいました。
今年は倹約していかなければ、と誓ったばかりなのにダメ男ですね・・・(^^;
他には自分は使いもしないくせにPaltyを二箱購入したり。
帰宅後、突然運動をしたくなり初入隊。
ゴムひもは持っていないためフリーハンドでの運動でしたが、それでも結構なものです。
これは確かに一週間もしたら効果が出そう・・・。
自分は続けられるかどうかが問題ですが。
1月5日(土)
ということで、ムーンライトながらにて中山競馬場へ。
同じような時間に到着した中山大障害の時より、指定席の列が遥かに伸びているのにはビックリさせられました。
カメラ仲間の一部が風邪で回避したこと以外はいつも顔を合わすメンバーで楽しんだという、普通の競馬開催でした。
そうそう、朝一の鏡開きイベントでは後藤騎手から直接日本酒を振舞ってもらい、朝から結構いい感じでした。
で、写真は間違えまくってしまい、メインが終わったら泣きながら即撤収。
脱出を急いだ甲斐があり、余裕を持って帰ってくることができました。
1月4日(金)
今日から仕事でした。
でも、他の関係するところはまだまだ休みのところが多いようで、かなり暇な一日でした。
これから出発です(謎)
1月3日(木)
今日も買出し以外は部屋の片付けというかテレビタイムというか・・・。
今まで大事にとっていた物(今では不要かも?という物)を捨てるという決断をしまくっています。
1月2日(水)
今日は一歩も外に出ることなく、部屋の片づけをしつつ録画番組消費してました。
一人でいる時には暖房をつけない性格のため、寒くなりだした夕方にはすべてを投げ出して居間に避難していましたが(^^;
1月1日(火)

<下書き版(確定版かも?《1月20日追記》)>